サイバーテック社長ブログ

全体会議&新年会

全体会議&新年会

2007年1月 7日

昨日は2007年最初の全体会議。
今年から新たな試みで実施することになった。それは、今まで私が全部仕切ってやっていた全体会議を、今回から「マーケティング・コミュニケーション部(通称マーコム)」に仕切ってもらう、というもの。理由は以下の通り。
●「マーコム」が普段やっている、社外向けの情報発信を社内にもどんどん展開させていこう!
●私からの情報中心だと偏るので、平準化させた「情報共有の場」とする。
というわけで、今回は社外向けセミナーのごとく、タイムキープもしっかりやりながら進めてもらった。おかげであっという間に終わった気がするが、ちゃんと目的が達成されたかな?
結果は終了後のアンケートに書かれてあるはず。結果は如何に?
全体会議終了後、近所の居酒屋で新年会。飲み放題だからかもしれないが、日常の静かなオフィスとは打って変わって、近くでの話し声が聞こえないほどえらくにぎやかな新年会だった。
そのあとは行きたい人だけで飲みチームとカラオケチームへ。私はカラオケチームに行き、例のごとく飲み放題で騒ぎまくり、気が付くと2時。私はこれにて終了、したのだが、さらに行きたいメンバーは飲みチームに合流したらしい・・・
とにもかくにも、2007年のスタートが切られたわけだ。
会社の目標は「新年のご挨拶」にあるとおり、「XML専用データベース市場で1位を目指す」というもの。
プライベートの目標はというと・・・ちょっと恥ずかしいのだが「生活習慣を朝方に変える」にした。私は典型的な夜型なのだが、これを朝方に変えてみよう、というもの。私にとっては15年ほどにわたって染み付いた夜型から抜けるのは簡単なようで簡単ではない、と思っているのだが・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.