サイバーテック社長ブログ

クリスマスパーティ in セブ開発センター

クリスマスパーティ in セブ開発センター

2006年12月23日

7528e916.jpg

昨日はセブ開発センターでのクリスマスパーティ。そもそも日本には余りクリスマスパーティというしきたりがないので、私自身本格的なクリスマスパーティは初めての体験。お祈りから入り、カンペ読みながらだが私もスピーチを行った。
しばらく歓談が入ったあと、メンバーによる生バンド演奏が次々と行われた。私もビートルズの「オブラディオブラダ」を歌った。またまたカンペを見ながら・・・(^^;
そのあとチーム対抗の色々なゲームが行われた。
ひとつがダンスコンテスト。私と顧問弁護士の先生方が審査員になって点数をつける、というもの。それぞれのチームごとに小道具や演出があり、いずれも甲乙付けがたい。
それから、チーム対抗の伝言ゲームや、2人1組になってローソクを消し合うゲーム、美男子・美女コンテストや日本でいう「○○で賞」みたいなものの表彰があったのち、プレゼント交換会。最後にこのような集合写真を撮影して終了。スタートが8時で終わったのが12時。4時間にものぼるイベントが楽しく終わった瞬間。(^^;

polo

そして、私はセブのメンバーから、写真のような「CyberTech」と刺繍が入れられたポロシャツをクリスマスプレゼントとしてもらった。とてもうれしかった~(;_;)
で・・・パーティが終わってから開発センターマネージャーに、
「このパーティをやろう!という話になったのはいつ?」
と聞くと、
「2週間前」
という答えがかえってきた。確かにセブ島のメンバー・・・というかフィリピン人は全体的にパーティ慣れはしているだろうけれども、それを差し引いても、準備・出し物・ゲーム・仕切り・アトラクションその他どれを取ってもすばらしい完成度で、かつ楽しく、本当に驚いた。来年もまた是非参加したいと思った。カンペなしで・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.