サイバーテック社長ブログ

ホットヨガ

ホットヨガ

2006年11月21日

昨日の日曜日、「ホットヨガ」に行ってきた。
最初はホットヨガではなく単なるヨガと思っていたので、柔軟体操の延長ぐらいに思っていたのだが、汗は滝のようにかくし、慣れてないせいか、色々なポーズを取るのにけっこう力が入ったりで、全部で90分が終わったらぐったり。
でもとても体が軽くなり、心も体も頭の中もすっきりとした。
今日は筋肉痛なのだが、それも心地よい。ホワイトカラーの仕事は運動不足がちになるわけで、また行こうと思う。
社内のメンバーにも今日の朝礼で勧めたのだが、単に運動不足解消、という意味だけではない。私の今年の目標の一つとして「健康面に気をつかう」というものがあるのだが、もうそろそろ師走になるわけで、「みんな、今年の目標を皆棚卸しませんか~」という話をした。
それは、大晦日に「あぁ今年の目標、守れなかったなぁ~」と思うよりも、もう少し前に振り返って、出来てない目標があればラストスパートとして取り組むことにより、来年へつなげることができる、と思うからである。
ちなみに、私はけっこう今年の目標は達成できたと思っているのだが、反省点として目標が定性的で、定量的ではなかったので、来年の目標は定量的な目標を立ててみようと思う。
・・・まだちょっと気が早いかな。(^^;

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.