サイバーテック社長ブログ

あたった・・・

あたった・・・

2006年7月11日

今ベトナムにいる。
フィリピンのようにダイアルアップ接続用のインターネットプリペイドカードが見当たらず、ホテルのビジネスセンターで接続している。
こちらはめちゃめちゃ暑く、道はバイクだらけ。バイクの洪水の中を車が走っているといった感じである。物価はフィリピンと良く似た感じだが、ちょっと高め。タクシーの初乗りも12000ドン(80円ぐらい?)。今回はホーチミン市のど真ん中に泊まったのだが、意外と高層ビルがなく、低いビルばかり。マニラみたいな感じを想像していたが、ちょっと雰囲気は異なっていた。
あと、エアコンがついているポイントが非常に狭く、こぎれいな店以外は余りエアコンがついていない。ベトナム戦争記念館にも行ったのだが中は扇風機だけでうだるような暑さ。世界に惨状を発信するための大事な場所なのに、とてもゆっくり見れるような状況ではなかった。中はこれありか?というぐらい残酷な写真も展示されていた。そこに至る経緯が違うにせよ、日本も原爆を落とされて悲惨な姿になったわけで、めちゃめちゃにされたもの同士、非常に親近感を持つことができた。
そんな中、食あたりになったようで、昨日の夕方に食べたものを全部もどした。ずっと寝ていたのでなんとか復活したが、全く食欲がない。思い当たるものといえば、こちらの名物料理であるフォーに生野菜を薬味として入れるのだが、食べた時間的に見てそれっぽい。
ちなみに、一番大きな市場に行ったのだが、そこはご多分にもれずエアコンがなくめちゃめちゃ暑いのだが、あちらこちらで肉類や海鮮類をまな板の上にごろんと置いて売っていた。
「この暑さで痛まないのか?」
と聞くと、
「今日中に売り切るようにがんばる」
とのこと。そりゃ食あたりもするわな・・・(^^;

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.