サイバーテック社長ブログ

フィリピンで地震?

フィリピンで地震?

2006年5月11日

今週火曜からフィリピンのセブ島に来ている。理由はセブ島に開発センターを立ち上げるためである。オフィスは既に契約しているのだが、中はまだからっぽ(^^;
ネット回線も何もまだなので、現在はもっぱらネットカフェに行き、備え付けのPCにささっているLANケーブルを抜いて自分のPCにつないでネット接続している。
そうしてなんとか接続していたのだが、昨日はセブ市内で大規模な停電があり、ネット接続どころか、どこに行っても店内のエアコンは切れており、薄暗い状態。
昨日はちょうど什器やPC当の買出し日に充てていたのだが、そのような状態なのでどこに行っても見積書が作れない状態(>_<)
結局朝10時から夕方ごろまでずっと停電だったのだが、あちらこちらで自家発電機がうなりをあげて稼動していた。5分や10分といった短時間の停電はよくあることらしいので動くのはけっこう珍しくはないようなのだが、長時間はそんなにないとのこと。
あちらこちらで伝え聞く話によると、レイテ島で大きな地震があったので停電している、という話だったので、えらいニュースになっているのではと思っていたのだが、今ネットでニュースを調べてみても、どこにも記載されていない。はたして真相は???

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.