サイバーテック社長ブログ

初マニ!

初マニ!

2006年5月13日

昨日から、いくつかアポイントがあるため、セブ島→マニラに来ている。
マニラ市内は初めてなのだが、街中はずっと渋滞していることにまずびっくり。走っている車もきれいなものが多い。特にタクシーもセブに比べてきれいものが多い。
マニラの市街地は高層ビルが立ち並んでおり、セブシティとは全く違う雰囲気。50階建てのビルもあったりしてびっくり。ちなみにセブシティはせいぜい15階前後が一番高いビル。フィリピンでよく「セブは田舎やで」と聞いていたのだが、実感
あちらこちらのネットカフェでは、PCを使ってオンラインゲームをやっている子たちがたくさんいて、さながらゲームセンターのよう。その端の方でラップトップ向けに回線を貸し出している机があり、私はそういったところでまめにネットに接続している。後ろではゲーム内の爆発音やら効果音がずっと鳴っている(^^;
むろん、ちゃんとしたカフェでネット接続用プリペイドカードを買ってワイヤレス接続も可能。こちらはセブでもやっているのだが、かなり慣れてきた。マニラの方がえらく回線が早いようである。
ただ初マニラにもかかわらず、ずっと雨模様。台風が近くを通っているらしい。
来週からはいよいよオフィスに什器備品類が届く・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.