サイバーテック社長ブログ

インフォテリア平野社長

インフォテリア平野社長

2006年2月 7日

XMLといえばインフォテリア社、ということで、午前中は大井町にあるインフォテリア社を訪問。平野社長と色々とお話をした。
平野社長とは外でお会いする機会が多いので、実はインフォテリア社を訪れるのは久しぶり。キラープロダクトである「ASTERIA」はXML色が若干薄れてはいるが、XML認定資格制度「XMLマスター」もあり、やはりXMLといえばインフォテリア社。
つい先日、XMLデータベースの市場予測データが公表されたのだが、そういった情報も当然ながら平野社長の元にも届いていた
ちなみにそのデータは、富士キメラ総研が出している。内容は、今後のXMLデータベース市場はどんどん拡大するであろう、というもの。とても喜ばしい内容である。
実は本統計の資料作成ヒアリングに弊社も協力している。ではなぜ「Cyber Luxeon」が登場しないのか?
理由は、「Cyber Luxeon」としてのリリースは今月末なので、現在までの販売実績はゼロ本である。従って本統計には入らない。また販売実績のある「SonicXIS」の情報が掲載されても意味が無いので、今回はこういった形に落ち着いた。来年度のレポートでは当然のことながらシェア1位で復活の予定

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.