サイバーテック社長ブログ

恒例の全体会議&懇親会

恒例の全体会議&懇親会

2005年12月10日

昨日はサイバーテック恒例の全体会議~懇親会。
全体会議では、今回スタートしたストックオプション制度の話をした。ストックオプション配布の目的は以下の通り。
1)社内メンバーのモチベーション向上
2)社内メンバーの一体感構築
3)広くメンバーを募るため
4)社外協力者に配布し、広い支援を募る
実際の配布は来年12月時点の在籍者が対象になるのだが、それまでの約一年間の間、ぜひ「IT業界のTOYOTA」を目指すことに共感してくれる仲間が増えることを願っている。そのために近々この制度の概要を広く公開する予定である。
そのあと恒例の懇親会に突入。今回は年末ということもあり、忘年会も兼ねての宴会。乾杯は、とっさに出てきた「ストックオプションに乾杯」とした。みんなからは「なんでやねん」というつっこみが(笑)
今月26日にはオフィスが移転するので、アキバでの懇親会はこれが最後。
ちょうど最近、ごはん・味噌汁・卵・のり食べ放題の焼き魚定食が500円で食べれる居酒屋を近所に発見したばかりだったので、ちょっと残念。
また、個人的に「伊東美咲」が大大大好きなのだが、ドラマ「電車男」の舞台がアキバだったりしたので、何かそこらへんを歩いているような気がしたりして(おるわけないか)、ちょっとしたワクワク感があったり・・・
アキバ生活も残すところあと10日ほど。気をひきしめてガンバロウ!

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.