サイバーテック社長ブログ

めっちゃうるさい

めっちゃうるさい

2005年11月21日

このところの週末は、「できるだけ会社に行かない」「できるだけPCを触らない」ということを心がけている。理由は、生活にメリハリをつけたいから。あと出来るだけ本を読んで勉強する時間を取りたいから。またゆっくり時間を取り、会社のことについてあれこれゆっくり考える時間を確保するため、でもある。
なのだが・・・実はマンションの隣のビルがここしばらく解体作業をしている。平日だけではなく土曜日も作業をしており、重機で鉄筋コンクリートを砕くでかい音が日中は響き渡る。部屋にいてもかなりうるさく、恒例のカフェで読書&各種戦略を練ろうと近所のドトールに行ったのだが、しばらくすると隣の席で、外人が流暢ではない日本語で、携帯電話ででかい声で話し出した。電話の相手とけんかをしているらしく、非常に耳障り。重機の音の方がうるさいが、そっちの方がましなので自宅に撤収。
日曜は昨日とは別のカフェに行った。比較的静かなので色々と考え事をし、コーヒーも2杯目に突入したのだが、飲み終わるころなんだか騒がしいな、と思い周りを見渡すと、店内は人であふれかえっており、お互いのしゃべり声が聞こえないからより大きな声でしゃべる、という循環が繰り返された結果、えらくうるさい
で、ちょっと対策を考えてみた。
1)ホテルのロビーにあるカフェに行く
2)ホテルの一室を借りてしまい、そこにこもる
3)まんが喫茶に行く(実は生まれてから一度も行ったことがない)
4)その他・・・何があるやろ?
他に何かよい案があれば、ぜひ教えていただきたい・・・(^^;

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 橋元社長による直筆メルマガ申し込み
  • サイバーテック求人情報

年別記事一覧

次の記事

前の記事

サイバーテックお知らせ画像

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.