サイバーテック社長ブログ

グロービスでお勉強

グロービスでお勉強

2005年11月30日

このところ色々と難問が山積み(>_<)。
単に処理をする業務量が多いというわけではなく、困難な意思決定をすることでもなく、クリエイティブなこと、というか、解決すべきでかい問題に関して、考えることと判断することを同時にしなければならない。しかも余りもたもたもしてられず、期日が決まっている。よくよく考えると、大局を見、勝負に出るかどうかの判断を持ち時間内で行わなければならない、囲碁に似ているなぁ・・・と思ったり。
とまぁ色々と考えるところもあり、今日はグロービスの有料セミナーに参加し、マーケティングについて勉強した。
グロービスのこの類のセミナーは初参加なのだが(堀さんごめんなさい)、想像以上に面白かった。座学だけではなく、グループディスカッションが積極的に取り入れられているするなど、参加型なので非常に面白く、またマーケティングの疑似体験も出来て非常に面白かった。
いままで割と独学でやってきたのだが、昔と違って判断ミスが及ぼす影響はデカくなってきているので、そんな無責任なことも言ってられない。そろそろこういったスクールに通って、知識と経験の棚卸をやってもええかな、とか考えた。入学してみようかな・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.