サイバーテック社長ブログ

1泊2日の四万温泉

1泊2日の四万温泉

2005年5月 8日

bbc6ea3b.JPG

昨日今日と1泊2日で四万温泉にある、「四万やまぐち館」という旅館に行ってきた。この旅館はなんでも全国オススメの宿ランキングでいつも上位に登場するところらしい。私が免停のため車で行けないので、バスで行くことに。東京駅のバス停付近に行くと、写真のような派手なバスを発見。ちょっと恥ずかしいが乗車。(^^;
宿に12時ごろに到着。部屋に入れるのが2時ごろなのでチェックインをすませ、荷物をあずけてお散歩。四万温泉の中央通りはみやげ物屋さんや飲食店が数店あるだけ。軽く食事を済ませ宿に戻る。部屋に通されたが、入った瞬間とても良い畳の香りがする。また部屋は川に面しており、水が流れる音が聞こえる。部屋の奥にほりごたつもあり、とても良い雰囲気の部屋。早速露天風呂に行くが、かなり大きく、とても良いヒノキの香りがする。そのあと大浴場にも行くが、入り口では指圧マッサージ無料サービスをやっており、早速やってもらう。露天風呂でも感じたが、いたるところに自由に飲める給水器が設置されており、まさにいたれりつくせり。温泉も源泉そのままらしい。
夕食は部屋に運んでもらう。たけのこご飯が美味しい。そのあと部屋に戻ってマッサージを呼んで二人でコリをほぐしてもらう。そのまま夢の中へ・・・
翌日は部屋で朝食。今まで旅館の部屋で朝食を食べたことがないのだが、食べ終わってからすぐに畳にごろんとできるのがうれしかったりする。10時にチェックアウトをし、2時前にバスが来るのでそれまでの間、ロビーでコーヒーを飲み本を読みながらバスを待つ。行きもそうだが帰りもバスはがらがら。無事東京駅に着いて解散。
しかし「四万やまぐち館」はよかった。ぜひまた行きたい宿である。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.