サイバーテック社長ブログ

毎月恒例の全体会議&懇親会

毎月恒例の全体会議&懇親会

2005年5月14日

4ee4236b.JPG

今日は毎月恒例の全体会議&懇親会。毎回第一金曜日に実施しているのだが、6日はゴールデンウィークの中日だったので5月開催分は一週間ずらして本日に開催ということにした。全体会議では前期まで実施していた中期経営計画「ビッグバンプロジェクト」の振り返りを行い、その後決算速報および各部門ごとの今期の取り組みを各部門長がプレゼン。いわゆる前期振り返りと今後どうする、というおはなし。意思決定・考え方・オペレーションなど似ているが、そこに至るプロセスが全く異なっている。「ビッグバンプロジェクト」では経営者橋元が考え、引っ張るスタイルだったが、「チャレンジ10」では経営陣3名によるチームがコンセンサスを取り、引っ張るという点が決定的に異なる。なるほどこうも違うものだなぁと実感。
そのあと「みんなで考える会」のネタ出し後、近所のしゃぶしゃぶ屋に移動して写真のように懇親会&鈴木さんと山口(洋)君2名の歓迎会。食べ放題飲み放題コースだったので皆で暴飲暴食をした後(笑)、経営陣3名でちょこっと一杯だけ飲みに行った。そこでは株式公開の意義などを話したのだが・・・詳細はまた次回に。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.