サイバーテック社長ブログ

【まじめ】頭の中は「人財募集」

【まじめ】頭の中は「人財募集」

2005年5月19日

現在私が一番力を入れているのは「人財募集」業務。
中期経営計画「チャレンジ10」では、前期に15名の中途採用を計画している。今まではエンジニア色の強い広告媒体のみに絞り、その中で集中して掲載していたが、それだけでは採用ペースに追いつかないので、しばらく掲載を控えていた求人広告最大手サイトの「リクナビNEXT」への掲載を再開。
なぜ掲載を控えていたのかというと、最大手サイトは大手企業ががんがん掲載を行い、サイバーテックのような小さい企業はその中に埋もれてしまう、という声をよく聞いていたから。ただそうも言ってられず、今回まとまった期間掲載を再開することに。
「サイバーテック」というネームバリューが大手企業に比べ全く劣る状況で、しかも限られた募集広告の内容だけで伝えたいことを表現するのは非常に難しいのだが、かなりこだわって想いを込めて代理店担当者の方と一緒に原稿を作成。書ききれない内容は仕方なくサイバーテックのホームページ自身に掲載した(TOPからリンクしています)。
経営者としていつも意識しているのは、第三者的にサイバーテックを見た場合、他社よりも魅力的な企業であることを保ち続ける、ということ。そうすることにより、「顧客」「株主」「従業員」にとって、企業理念にある「社会との調和ある成長」が自然な形で実現可能と考えている。
会社と共に成長したい、という仲間の応募は果たしてどれぐらいか・・・

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.