サイバーテック社長ブログ

う~ん、おかしい

う~ん、おかしい

2005年3月23日

今日は午前中新橋にあるアレルギー専門の病院に行く。花粉症大流行の今年を象徴するがごとく、患者であふれかえっており、ちゃんとしたアレルギー検査は予約を取ってする必要あり、とのことで、今週の金曜日に無理やり予定を入れてもらう。
そのあと会社がある秋葉原に向かおうと山手線に乗り、新聞を読んでいると乗り過ごしてしまう。気付くと一駅行き過ぎて御徒町駅に到着。あわてて向かいのホームに移動し、ちょうど京浜東北線が来たので乗車。だが次の駅である秋葉原駅の手前で電車は突然止まる。なんでも車両故障(?)のため京浜東北線のダイヤが大幅に乱れており、前がつかえているのでしばらく停車します、とのアナウンス。そうか、それぐらいならすぐ動くかな、と思いきや、全く電車が動く気配なし。その間山手線は隣を何本も通過してゆく。40分ほど後に電車は動き出し、やっと秋葉原駅に到着。回りの乗客はかなり険悪なムード。
そもそも、駅と駅の間で立ち往生するのが目に見えていながら、電車を動かし始めるのは如何なものか。いっそのこと駅に電車を止めっぱなしにしておけば、色々な対処も打てるだろうし、トイレの心配もいらない。もうちょっと考えなあかんで、と思った一日だった。

社長ブログTOP / 過去の記事一覧

  • 技術標準・規格票データベース

年別記事一覧

次の記事

前の記事

©2003 CyberTech corporation ltd. All Rights Reserved.